新着情報

2020年5月 の記事一覧

お知らせ

  1. 大阪府では5月21日(木)に、新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が解除されたことを受け、緊急事態措置を大幅に緩和しました。

    こうしたことから、西淀川マルモット区民ホールにおきましては、すでに利用可能としています会議に加え、5月23日(土)からは、小規模なイベントにつきましても、適切な感染予防対策を実施していただくことを前提としてご利用いただけることとなりました。

    ただし、大規模なイベントにつきましては、大阪府からの自粛要請が5月29日(金)まで継続されているため、引き続きご利用いただけません。

    市民の皆様には、感染症拡大防止にご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    ※大阪府が目安としている小規模イベントは、参加者数100名以下(会場の定員の半分以下)のイベントですが、会場により定員も異なりますので、どのくらいの規模のイベント開催が可能かはお問い合わせください。

    【問い合わせ先: 西淀川マルモット区民ホール  TEL.06-6472-6000】

2020年5月23日

▲トップへもどる

開館のお知らせ

  1. 西淀川マルモット区民ホールにつきましては、新型コロナウイルス感染症のさらなる拡大防止を図るため、4月14日(火)から5月15日(金)までの間、臨時休館しておりましたが、大阪府において、この間の状況を勘案し、段階的に使用制限を緩和していく方針が決定されたことを受け、5月16日(土)から会議でのご利用に限り感染症拡大予防対策の実施を前提としてご利用いただけることになりました。

    ただしイベントによるご利用については、大阪府からの自粛要請及び施設の使用制限要請が継続されているため、引き続きご利用いただけません。

    市民の皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

     

    ★ご利用いただけない」イベントの具体例(開催の規模の大小を問いません)

    ・祭礼・地域行事

    ・文化的イベント(コンサート、演劇、発表会等)

    ・催事(物産展、展示会、販売促進会、フリーマーケット等)

    ・式典

    ・講演会、研修会

    ・スポーツ行事  など

     

    ※なお、会議でのご利用の場合においても、次の事項にご誓約いただけない場合はご使用出来ません

    ・会議中は常に換気を行うこと

    ・十分な座席の間隔(できるだけ2mを目安に(最低1m))を確保し、お互いの接触は避けること

    ・マスク着用の徹底及び消毒液を常備し、手に触れる箇所の消毒に努めること

    ・後日、状態を確認出来るようにするため、参加者の氏名、連絡先を取得すること

     

    詳細につきましては西淀川マルモット区民ホールにお問い合わせください TEL.06-6472-6000

     

     

     

2020年5月19日

▲トップへもどる

臨時休館延長のお知らせ

  1. いつも西淀川マルモット区民ホールをご利用いただき有難うございます。

    西淀川マルモット区民ホールをはじめとした区所附設会館につきましては、新型コロナウイルス感染症のさらなる拡大防止を図るため、国における緊急事態宣言及び大阪府からの施設の使用制限要請を受け、4月14日(火)から5月6日(水)までの期間、臨時休館しておりましたが、この度、国における緊急事態宣言及び大阪府からの施設の使用制限要請が5月31日(日)まで延長されることとなりましたので、5月15日(金)まで臨時休館の期間を延長し、この期間のご利用は一切出来ません。この期間に使用予定の方につきましては、個別にご連絡させて頂きます。

    なお、5月16日(土)以降についても、臨時休館の期間を延長することがあります。市民の皆様には引き続きご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

    なお、詳細につきましては、西淀川マルモット区民ホールまでお問い合わせ下さい。TEL. 06-6472-6000

     

     

     

     

2020年5月6日

▲トップへもどる